感情のごみ箱

思ったことを書くだけ

過去の自分

今日なんとなく過去作ったものを調べていたら、
10年前に自分が書いていたブログを見つけました。

ちょうどモノづくりを始めたころの想いが大量に書かれていたりしました。
かれこれ本格的にモノづくりを始めてから10年になるんだなあ。

無知でとがっているけれど、すごく真っすぐな過去の自分をみて、
丸くなってしまったなあと思ったりして。

ただこの時期は今の自分にとって非常にかけがえのないものだったと思います。

こういった感情を書いたブログは当時も役に立ったけど、
数年後に見返すことはもっと得るものがあるような気がします。

ので、
日々思ったことを書くブログを作りました。

一応匿名で。