@yumach

エンタメ系のコンテンツのレビューしたりします。

ブログ復活させてみます

こんばんは。

突然ですが、ブログを復活させようということで記事を書いております。

本ブログでは基本的にはプレイしてみたゲームのレビューを書きます。
たまーにゲーム以外のもの(小説や映画、アニメ、ドラマ、漫画など)のレビューも書くかもしれません。

今回はブログを書く理由を備忘録として残しておきます。

なぜブログ再開するのか

①プレイしたゲームの記録のため

これが一番大きいです。
僕は「ゲームプランナー」「ゲームデザイナー(絵を描く仕事ではありません)」として仕事をしています。
「ゲームプランナー」にとって大事なことは、ゲームをプレイすることだと思っています。
もちろん他にも必要なスキルはありますが、根源はここにあると思っています。
僕もできる限りゲームをプレイしているので、せっかくならそこで感じたことを何かに残していこうという魂胆です。
記事が溜まって来たら読み返すのも面白いかもしれないですしね。

②文章作成上達のため

これも「ゲームプランナー」として必要なこと。
僕はどちらかというと数字に特化したプランナーのタイプなので、文章作成はあまり得意ではありません。
文章を書く機会を増やせば少しは上達するかな?と思ったのも、このブログを書く理由の一つです。

③継続することに慣れるため

僕は継続して何かをするのが得意ではありません。
昔からノートに日記はつけていますが、なぜそれが続いているのかがわからないくらい、他のことはてんで駄目です。
人としてこれは克服した方が良いなと思い、これもブログを始めようと思った理由です。

さいごに

要するに自分のメリットの為にブログを書きます。
このブログの記事が100とかを越える頃には人として一段階くらい成長できてるといいなあ。

ひとまず事前準備として、有用そうでない昔のブログは全部消しました。
残ったのはゲームをやってみた記事しかありませんが、ぜひ読んでもらえたら嬉しいです。
昔の記事は時間があったからか、すごい長くてすごい凝ってるなあと思いましたが、
今はあまり時間も取れなそうだし、気合い入れすぎると続かなくなるのでこの辺は簡潔にしていきます。

ではでは、更新は不定期ですが、気が向いたときにでも遊びに来てくれればと思います。
以上。
f:id:yumach:20171213005742j:plain