@yumach

エンタメ系のコンテンツのレビューしたりします。

「BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-」を観てみた

こんにちは、ゆうまっちです。


夏になってきましたね。もう8月です。
海、川、プール、バーベキューなどやりたいことは山ほどありますが、仕事柄どれだけできるのか...
7月末は結構過ごしやすかったんですけどね..最近になってかなり暑くなってきました。
室内外の温度差も大きくなってきますので、皆さん体調管理にはお気を付けください。


さて、今回は映画の紹介をします。
タイトルは、BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-」
NARUTO」シリーズの最新作映画であり、完結した「NARUTO」の後日談を描いていることから何かと話題となった一作です。
この映画は昨年の公開でしたが、今年の7月にDVD、ブルーレイの販売、レンタルが開始されました。

では、紹介や感想を書き連ねていきます。

▼今作のキービジュアル(多分)

f:id:yumach:20171210214130p:plain
今作のキービジュアル?


少々ネタバレを含みますので、ネタバレを回避したい方はここで退避してください。

どんな話なのか

さて、この映画がどんな話なのかを簡単にまとめます。

前作である、「THE LAST(ザ・ラスト) NARUTO THE MOVIE」にて、ナルトとヒナタがどのようにくっつくことになったのかという話が描かれておりますが、この作品はその後の物語となっております。

今回の「BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-」では、タイトルの通り、ナルトとヒナタの子供である、ボルトが主人公の物語となっております。
第四次忍界大戦から十年以上が経過し、火影となったナルトは家族との時間があまり作れず、息子のボルトとの溝が深まっていました。
そんな中ボルトは任務から木の葉隠れに帰ってきたサスケに弟子入りし、中忍試験に臨むのですが、そこに大筒木の名を名乗る敵が攻めてきて...

といったような話となっております。

▼この作品の主人公であり、ナルトの息子であるボルト

f:id:yumach:20171210214220j:plain
主人公のボルトくん

みどころ

この映画の特に推したいみどころを3つにまとめました。

みどころ1:おなじみのキャラクターの成長

まずはなんといってもおなじみのキャラクターの成長です。
ナルト、サスケ、サクラ、サスケはもちろんのこと、猪鹿蝶や木の葉丸など、様々なキャラクターが大人になって登場します。
また、ナルトの息子vsシカマルの息子など、子供の対決も必見です。

ちなみにあのがきんちょだった木の葉丸はボルトたちの先生となってたりとキャラ同士の相関も見所の一つかなと思います。
ナルト以外の五影たちも世代が変わって昔子供だったキャラたちが出てますね。(にしても我愛羅はエリートだなあ)

▼五影たち

f:id:yumach:20171210214026j:plain
現在の五影たち

みどころ2:ナルトの少年時代とボルトの重なり

2つ目のみどころはナルトの少年時代とボルトの重なりです。

ナルトは出産と同時に両親を亡くし、九尾を体に宿していることから化け狐と蔑まれてきました。
誰かに認められたくてバカをして気を引いたり、火影になるという夢をもったりしてました。

一方ボルトは両親ともに健在であり、父親は現七代目火影、母親は日向一族と血統的に言えばエリートです。

一見全然重なることなんてないじゃないかと思うかもしれませんが、一つ大きな重なりがあります。

それは、誰かに認められたいことです。

ナルトは里のみんなに、ボルトは火影である父親に認められたいという希望を持っていました。
ボルトは父親に実力を認められてもらうために、サスケに弟子入りしたり、螺旋丸を覚えたりと奮闘します。

みどころ3:ナルトとサスケの共闘

3つ目のみどころはナルトとサスケの共闘です。

第四次忍界大戦の最後も共闘はしているのですが、2人がちゃんと和解してからは初めての共闘です。
NARUTO-ナルト-外伝 ~七代目火影と緋色の花つ月~でも共闘はしているのですが、映画の公開日の方が少し早かったかなと思います。
(間違ってたらすみません..)

また、ナルトとサスケの共闘シーンの作画は大変良質なものとなっております。
第四次忍界大戦の最後の方ではあまり見ることがなかった肉弾戦を繰り広げており、そのスピード感といったら圧巻の一言でした。

結局途中から妖怪大戦争みたいにはなってしまうのですが、今作はその前にスピード感のある肉弾戦を繰り広げるので、
九尾やスサノオによる戦闘によくあるテンポの遅さをあまり感じさせません。

ナルトとサスケの共闘という聞いただけでテンションが上がるような設定に加えて、高クオリティなシーンになっているので、
注目して見ていただきたいです。

▼ナルトとサスケの共闘が始まるシーン

f:id:yumach:20171210214025j:plain
ナルトとサスケの久しぶりの共闘

まとめ

さて今回はアニメ映画「BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-」を3つみどころに分けて紹介してみました。

まとめると、
みどころ1:おなじみのキャラクターの成長
みどころ2:ナルトの少年時代とボルトの重なり
みどころ3:ナルトとサスケの共闘
です。

ナルトファンにはたまらない一作。
また、ナルトは見てきたけどファンというほどでもない人にも見ていただきたいです。
この映画によってナルトファンになることも多いんじゃないかなと思います。

レンタルを開始してから1ヶ月が経つので、そろそろTSUTAYA等でも借りやすくなっているのではないでしょうか。
とてもオススメの映画ですので、この記事を読んだことで映画を観てくれる人が少しでもいてくれたら幸いです。

では、以上 ゆうまっちでした。